過ごし方

News

お知らせ

ベストレート保証 公式サイトからのご予約が一番お得です
空室検索

海と夕やけからの新着情報

湯の児 海と夕やけの
最新の情報をお届けいたします。

2023.06.23

お子様連れでも安心! 湯の児 海水浴場

この夏、ご家族で海水浴を楽しもうとされているみなさま、どこにしようか迷われているのではないでしょうか?
子どもたちをきれいな海で泳がせたい!お魚も見せてあげたい!やりたい事がいろいろあると思いますが、湯の児海水浴場は「ファミリーで海水浴を楽しむ」のに最適な遠浅な砂浜です。
夏本番、7月14日(金)より湯の児 海水浴場が海開きとなります。当ホテルからも歩いて2~3分の場所にあります。ぜひ参考にしてください。

海の透明度が高い

せっかくですからお子様にはキレイな水、きれいな砂浜で遊んでほしいです。湯の児海水浴場は環境省が定める5段階評価で水質最高ランクの「適AA」を獲得した透明度も高い海です。

海の透明度が高い湯の児海水浴場

遠浅の砂浜

遠浅で目が行き届きやすいので、「腰より深いところへは行ってはだめよ!」と注意できます。お子様連れのご家族でも安心してご利用いたただけます。

遠浅の砂浜 湯の児海水浴場

お魚の観察ができる

子どもは海水浴だけだと飽きてしまうことがあります。そういった時にお魚と触れ合うことができれば楽しめますよね。小さなお魚もたくさん泳いでいて、タツノオトシゴも生息するなど豊かな自然が根付く穴場的な海が広がります。

お魚の観察ができる 湯の児海水浴場

安心してマリンスポーツ体験ができる

湯の児の海は、とても穏やかな海なので、安心して、スキューバーダイビングやSUP(スタンドアップパドルボード)、シーカヤック体験、アウトリガーカヌー体験が楽しめます。そして、柵のある安全なフィッシングパークでのお魚釣りなど海のアクティビティも満喫できます。

安心してマリンスポーツ体験ができる 湯の児海水浴場

夕陽の絶景が楽しめる

日が沈む頃には、日本の夕陽百選にも選ばれた夕陽が湯の児の海を彩り、心身ともにリフレッシュいただけると思います。

夕日の絶景が楽しめる 湯の児海水浴場

近くには水着のまま入れる無料の露天舟湯もあり

さらに近くには船の形をした温泉、船湯もあり海水浴と合わせて湯の児温泉もお気軽にご利用ができます。水着でそのまま入れてさっぱり、体も温まります。

無料の露天舟湯  湯の児海水浴場

また、湯の児海水浴場には、足洗い用の水道やトイレ、駐車場からすぐの場所にビーチがあり移動距離も少なく、便利に海水浴が楽しめます。また、当ホテルは、湯の児海水浴場まで徒歩ですぐですので、とても便利です。宿泊の際は、ぜひ、当ホテルをご利用ください。

※各アクティビティにつきましては、必ず事前にお問合せ下さい
お問合わせ:みなまた観光物産協会
0966-63-2079
営業時間:9:00〜18:00(年中無休)

Categories : お知らせ