過ごし方

News

お知らせ

ベストレート保証 公式サイトからのご予約が一番お得です
空室検索

海と夕やけからの新着情報

湯の児 海と夕やけの
最新の情報をお届けいたします。

2023.08.31

夕日と不知火海【海の劇場】

目の前に広がる不知火海のパノラマ

思わずぼーっと見とれてしまう、見入ってしまうそんな景色が湯の児温泉 湯の児 海と夕やけでお楽しみいただけます。

湯の児温泉は、風光明媚なリアス式海岸が続く県立公園内の美しい入り江にあります。

入り江にあることで一年を通して風も波も比較的穏やかで、八代海(別名=不知火海)と天草の島々を見渡せる広大な風景が目の前に広がります。

そんな不知火海には、タツノオトシゴや海の生き物たちも豊富に生息しており、湯の児名物の太刀魚釣りは4月~11月に行われ釣り糸を海に垂らし、手で糸を操る一本釣りにて釣り上げます。そして、湯の児海水浴場では小さなお魚も泳いでおり、お子様も海の生き物とふれあえます。

また、湯の児温泉の海岸にある海に突き出た釣り桟橋が目印の湯の児フィッシングパーク(釣り場)では、魚のすみ家となる岩場が多く、魚釣りも楽しめ、その他、穏やかな湯の児ならではの環境だからこそ安心して楽しめる、海水浴やスキューバーダイビングや
SUP(スタンドアップパドルボード)、シーカヤック体験、アウトリガーカヌー体験などマリンアクティビティも満喫できます。

8月 夕日と不知火海 【 海の劇場 】 (案) 目の前に広がる不知火海のパノラマ

散歩道としても最適

ホテルの前には、海の景色や海の香りを体全体で感じながら海沿いをお歩きいただける散歩道が整備されています。手すりもあるのでお子様連れでも安心です。ホテルの横にある湯の児島公園へは観月橋でお渡りいただくこともできます。

海の香りを感じる散歩道

日本夕陽百選に選ばれた夕陽

日が沈む頃には『日本の夕陽百選』に選ばれた夕陽が不知火海に沈んでいきます。空全体が真っ赤に染まり、空と雲と海と夕陽と島々そして、湯の児の豊かな自然が織りなす神秘的で幻想的な美しい景色が当ホテルの前に広がります。

日本夕陽百選に選ばれた夕陽

夜の星空

夜になると、静寂に包まれた不知火海の夜空に美しい星が輝き、かすかに聴こえる波の音が星空をさらに彩ります。

夜の星空

海の劇場

不知火の海、夕陽、空、雲、星空、湯の児ならではの豊かな自然、日本の四季、
その一瞬一瞬で表情を変える『海の劇場』が湯の児にはあります。
ホテル前の散歩道からでも、お部屋からでも、お食事会場からでも思う存分楽しめます。
自然が織りなす湯の児にしかない、そんな『海の劇場』をご堪能ください。

海の劇場

※各アクティビティにつきましては、必ず事前にお問合せ下さい。
お問合わせ:みなまた観光物産協会
0966-63-2079
営業時間:9:00〜18:00(年中無休)

Categories : お知らせ