過ごし方

News

お知らせ

ベストレート保証 公式サイトからのご予約が一番お得です
空室検索

海と夕やけからの新着情報

湯の児 海と夕やけの
最新の情報をお届けいたします。

2023.11.17

オフサイトミーティングのおすすめ: 非日常的空間がアイデアを生む!

オフサイトミーティング(オフサイト会議)をご存知でしょうか?もともと海外の企業で多く取り入れられていたミーティング手法であり、通常の勤務地から離れ、落ち着いた環境や自然の中で実施することによって、新たなアイデアを発見することを目的としています。

九州湯の児温泉に位置する当ホテルは、熊本から新幹線とタクシーを利用してわずか40分のアクセスの良さ。日帰りでの利用も宿泊を伴う会議も、柔軟に対応しています。

多様な会議室は小規模な集まりから100名を収容する大会議まで、様々なニーズに合わせたスペースを提供。プロジェクターやWi-Fiなどの設備も完備しており、準備の手間を最小限に抑えます。

海の見える開放的な会議室:多目的ホール「光」

海の見える開放的な会議室:多目的ホール「光」

オフサイトミーティングのための最適施設

適切な場所選びは、チームの課題解決やアイデア共有の大きな鍵です。静寂を求める高役職者のミーティングには静かな環境を、時間に制約がある場合にはアクセスの良さが優先されるでしょう。また、広々としたスペースや適切な休憩エリアの提供も大切なポイントです。

「湯の児海と夕やけ」は、これらの要求に応えるホテルです。熊本周辺でオフサイトミーティングを行うのであれば、「湯の児海と夕やけ」のご利用がおすすめです。

用途に合わせた会議室をはじめ、最大級の収容力を持つ「湯の児」コンベンションホール、海と夕陽の景色を楽しめる開放的な「光」多目的ホールをご利用いただけます。

また、プロジェクター、ホワイトボード、Wi-Fiなど必要な備品は、全て貸し出し可能で、準備の手間を減らせます。

宿泊型オフサイトミーティングへの対応

宿泊を伴うミーティングは、会議終了後の親睦を深めるディナーや懇親会がスムーズに行えるほか、移動の煩わしさがなくなります。一緒に過ごす時間が増えることで、参加者同士のコミュニケーションも自然と深まります。
会議終了後の親睦

非日常を感じられるリラックス空間

海を一望できる会議室からは、日本夕陽百選にも選ばれた美しい夕陽が楽しめます。また、全室オーシャンビューで、開放的な海景色をお楽しみいただけます。「亀の癒やし湯」と名付けられた当施設の温泉は、肌に優しく、日本名湯100選にも選出されています。

地元素材を活かした食事

和洋バイキングでは、地元熊本の新鮮な食材を活かした料理をご提供。食事を通じての交流も、充実した体験となることでしょう。
地元熊本の新鮮な食材を活かしたバイキング料理

地元熊本の新鮮な食材を活かしたバイキング料理

アクセスの利便性

「湯の児海と夕やけ」へは熊本から新幹線で約25分、新水俣駅からタクシーで約15分と容易にアクセスできます。車の場合、南九州自動車道水俣ICからも約15分という便利な立地です。
湯の児海と夕やけアクセス

まとめ

「湯の児海と夕やけ」は、様々なタイプのオフサイトミーティングに最適な環境をご提供いたします。アイデアを育む豊かな自然の中で、多様なニーズに対応した会議室と設備を完備しています。便利なアクセスも魅力の一つです。会議の成功をお手伝いするため、ぜひ「湯の児海と夕やけ」をご利用ください。

会議室や設備の詳細に関しては、下記までお気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
TEL: 0966-62-6262
https://www.umitoyuyake.com/

Categories : お知らせ